謎の金色の衣装の男の情報を求む

福岡市の中洲や天神近辺に神出鬼没に現れる金色の衣装を身にまとったパントマイム(?)をしている男性をご存知ですか?なにか台の上に載っているので身長が高く見え、あまり動かずに立っていて、しかも金色の目立つ衣装に白い仮面をつけているので、遭遇すると不気味さを感じます。ところが近寄ると握手を求めてきたりと、少し社交的なところもあり、足を止めずには居られない圧倒的な存在感を醸し出しています。また、銀色の衣装のときもありますが、これも同一人物なのか?はたまた、金色をクリーニングに出しているときは銀色になるのか?など不明点などが多くあります。あまりの謎の多さのため、インターネットで検索するも、検索条件もよくわからない状態で、有益な情報は特に得られず。

 

先日、NOVAの街頭チラシ撒きの人達の中で、NOVAウサギを片手に持ちつつ、チラシを配っているところを目撃しました。なんらかのマネタイズに成功しているようにも見受けられます。写真をとったのですが、Vサインがなんだかおかしいので、さらに謎が深まりました。

いつ頃から居るのか?名前は?年齢は?立っているとき以外は何をしているのか?本職は?イベント等に呼びたいときの価格は?連絡先は?目的はいったい何なのか?

この謎の金色の衣装の男について、あなたが知っていることがあったら、是非、コメントしていただきたい。

Masanori

CEO and co-founder of Nulab Inc., which is a software company. So, we are running cacooo.com, backlogtool.com, and typetalk.in, they are all web-based services. In addition, I am helping a community of Information Technology in Fukuoka, Japan. This community is holding a Tech and Creative Festival called Myojo Waraku. Over 4,000 people joined this event in 2012.

More Posts - Website

Follow Me:
TwitterFacebookLinkedIn