ペット好きにはたまらない!たった4枚の写真がフィギュアになる『PET3D』を株式会社WAKEが始めたそうです

pet3d

先週紹介しました北九州・小倉にあるfabbitに籍をおく「株式会社 WAKE」が、ペットのフィギュアを制作して提供する『PET3D(ペットスリーディー)』を始めたそうです。

ペットの愛らしさをそのままに、写真から「ペットフィギュア」をフルオーダーメイドするペットの立体化サービスです

2015年3月29日現在ですと、高さ約10センチのLサイズが25,000円、Mサイズが20,000円、高さ約6センチのSサイズが15,000円という価格です。

同一デザインの場合は、いずれのサイズも5,000円引きです。

ネットサービス『BASE』の店舗から注文して、約2週間から3週間約3週間から4週間くらいで手元に届くようです。

北九州市の動物愛護センターへ売上の一部は寄付にまわされるそうです。

 「3DPET」売上金の一部は動物愛護団体や各ボランティア団体に寄付いたします。

makepet3

一体ずつ丁寧に3Dを制作していくので、そのクオリティは高いようで、上の写真は実演しているところと、実際のフィギュアになります。

そして、以下が出来上がったペットフィギュアです。

pet3d_3object

 

なるほど。

 

3dpet_cat

 

なるほど、なるほど。

少子化でペットを飼う人が増えていてペットの「コンパニオンアニマル(伴侶動物)」化も進んでいるそうで、2014年度のペット関連市場は約1兆5,000億円もあるそうです。

3Dプリンターという新しい技術は新しい市場を作り出すだけでなく、既存の市場に対しても有効なツールと成りうると言うことになると良いですね。

 

以上、猫アレルギーかつ、トラウマで犬が苦手な著者からの紹介でした!

2015/03/30 19:49
誤:約2週間から3週間
正:約3週間から4週間

murajun

がっっっっす!

More Posts

Follow Me:
TwitterFacebook