テレビで見たアイテムをチェックできるTVショッピングメディアであるアイマニ(imanee)が合間がないほど爆進中

たびたびオレオカでも取り上げさせてもらっている福岡に本社を置くニューワールド株式会社の「imanee(アイマニ)」がイベントやラジオから引っ張りだこに加え、資金調達の実施ととにかく絶好調のようです。

aimaneeaimanee-press-release

imanee(アイマニ)」を初めて耳にするアナタへ。

“合間に”使いたくなるサービス 『imanee』は、テレビで見たアイテムをチェックできるTVショッピングメディアです。
アパレルブランドと連携し、テレビの中の憧れの人に近づけるアイテム情報を配信、欲しい物があれば簡単に買い物まででき、ファッションに関するコラム記事を掲載。“あの人になれる”を実現します。

イベントの登壇は5月だけで4本!週一本のハイペース!

イベントだけではなく、m-flo、TERIYAKI BOYZ®で活躍中のVERBAL氏がナビゲーターを務める東京のラジオ番組へも出演!しかも、記念すべき第一回に!

人気者め!!

嫉妬する!(わりと本気)

 

ラジオに出演されてたのを聞いて思い出したのは、最近スタートアップでマスメディア、特にテレビCMを活用してユーザーの獲得を行うことが多いですね。よく見かけるのが「パズドラ」などのゲームアプリ、「スマートニュース」などのキュレーションニュースアプリ、「ミンネ」などのフリマアプリですかね。ファッションを取り扱うアイマニ(imanee)もマスメディアとの相性が良さそうなのですが、TV CMはお金がかかりそうですね。。。

あ、でも、でも、でも、でも。ニューワールドは先月(2015年5月)に第三者割当増資を行い、資金調達を実施したそうです。

第三者割当増資を行い、資金調達を実施致しましたのでお知らせします。
今回の資金調達でプロダクトを成長させるため、機能面におけるテスト、A/Bテスト、
その他プロダクトを成長させるためのテストを行いユーザービリティの向上を図ると共に、人材拡充によるチーム、ユーザー獲得に向けたマーケティングの強化を進めていきます。

ひょっとすると、ひょっとしたら、全国規模だとお金が掛かり過ぎるので、福岡限定とかでTV CMも考えていたりして。ニューワールドには代表である井手さん含め、金子さんというイケメン2人がいるので、出演料は削減できそうですし!

 

もし、可愛い女性モデルさんや、アイドルの女の子を起用することがありましたら、プロデューサー、もしくはキャスティングとして僕にお声がけください。割りと本気で待ってます。

 

デジトロポリスからは以上です。

murajun

がっっっっす!

More Posts

Follow Me:
TwitterFacebook