ヨッピーこと豊田ヨピ夫氏が来福!「福岡で色々しゃべるよ~~~~~~~~!」

「よっぴーさん」を知っている方も多いことかと思いますが、万が一知らない人の為に紹介させてもらいますと、肩書はフリーライターとなっています。

が、

通常皆さんが思い浮かべるライターさんとは少し違うかも知れません。では、どのようなライターさんなのかと言いますと、、、ちょ、ちょっとこの記事での説明だけでは伝わらない気がしてきましたので、実際によっぴーさんがめとめられている記事を読んでもらった方が早いと思ったのと、きっと楽しんでもらえると思いましたので著者からの説明は敢えて省かせてもらいます。

2016年「はてなブックマーク年間ランキング」の上位に3記事もランクイン!

自称「基本的にはIQの低い記事しか書いていない」と言ってますよっぴーさんですが、昨年末(2016年末)Webメディア界に激震が走った『WELQ問題(*1)』をはじめ、ー(いち)メディア人として様々なことについて意見や取り組みもされています。

そんなよっぴーさんをゲストに招いて、イベント『【RFP】vol.035「メディアのこれまでとこれから」』を2017年1月21日[土]に福岡天神駅ビル内にあるRethink Cafeで開催します。

ちょっと裏話をしますと、著者の関わるイベントのゲストとしてお声がけしたのは、実はまだ『WELQ問題』が起こる前のことでした。当時は「個人メディアにおけるコンテンツ制作」についてお話しをお聞きしたいと思い、繋がりの無いところから直問合せを行わせていただいたのですが、こちらの心配とは裏腹に快諾いただけたのが登壇の経緯です。

そんなよっぴーさんから今回のイベントに対して、FBのイベントシェアと一緒に届いたコメント

「福岡で色々しゃべるよ~~~~~~~~!」

 

に意気込みを感じずにはいられません!とても、とても短い一言ですが、もう、これは期待しか湧いてこない一言ですよね!

尚、今回はあまり詳しいことは言えないのが残念なのですが、某全国紙の記者であります佐藤洋輔氏もゲストに迎えておりまして、個人メディアとマスメディアというそれぞれの目線から「メディアのこれまでとこれから」に焦点をあて、「メディアのこれまでとこれから」の可能性をRethinkしていきます!

 

詳細&参加申込みは「Rethink Fukuoka Project」からお願いします。

定員50名となってますのでお早めに!
*2017年1月20日現在、既に定員を超えて、申込みは終了しております。

(*1)『WELQ問題』について知りたい方は今回の記事で紹介させていただいたよっぴーさんの記事「炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは」を参照ください。

 

デジトロポリスからは以上です。

 

murajun

がっっっっす!

More Posts

Follow Me:
TwitterFacebook