イベントを読み込み中
イベントを検索

イベント表示ナビゲーション

2018年 2月 17日のイベント

日付ナビゲーション

1:30 PM

おやこdeお絵かき~絵本に入ろう!~in福岡

2月 17日 @ 1:30 PM - 5:30 PM
福岡市東区千早4丁目21番45号 日本
円2000

★アート×ダンスワークショップ★
あるところに、ひとりぼっちのチーターがいました。
とってもやさしい男の子。
でも怖がりで、外の世界を知りません。
そんなチーターが友達を見つけるまでのストーリー。
おやこでいっしょに、物語を体験してみませんか?

さらに詳しく »
2:00 PM

2017年度 九州大学 第3回 共進化社会システム・サイエンスカフェ

2月 17日 @ 2:00 PM - 4:00 PM
Fukuoka growth next
無料

九州大学共進化社会システム創成拠点エネルギー部会では、地球規模の課題に立ち向かうために、「持続可能な脱炭素社会の実現」というビジョンを掲げ、主に水素エネルギーの分野を中心に産学官と地域が一体になって、エネルギー研究を推進しています。
本サイエンスカフェでは、水素エネルギー社会が実現された場合、私たちの生活がどのように変わるのか、福岡市民の皆様と地域の未来を一緒に考える場を作りたいと思います。
市民の皆様のご参加をお待ちしております。

さらに詳しく »

経営とマインドフルネス~スタートアップ企業が知っておきたいストレスケア~

2月 17日 @ 2:00 PM - 5:00 PM
福岡スタートアップカフェ
無料

平成30年2月17日(土)14時から株式会社エコールジマーサ:井 雅代氏に登壇いただき、経営とマインドフルネスについてトークイベントを開催します。

日常のストレスと向き合い、克服する方法は様々あります。これから経営者のみならず、従業員の心身を含めたストレスケアは欠かせません。井代表は企業からパーソナルに至るまで幅広くマインドフルネス手法をレクチャーされています。経営者が知っておくべき正しいマインドフルネスの知識をお伝えいただきます。スタートアップ経営者、起業したい方、従業員向けにストレスケアに力を入れていきたい方などご興味のある方はぜひご参加ください。

さらに詳しく »

第4回九州心不全緩和ケア深論プロジェクト

2月 17日 @ 2:00 PM - 6:30 PM
電気ビル共創館3F 大会議室(福岡市中央区渡辺通2-1-82)
円1000 – 円3000

ご無沙汰しています.「深論」も第4回となり開催内容が決まりましたのでご報告致します.先日厚生労働省では「循環器疾患の患者に対する緩和ケアの在り方についてのワーキンググループ」が結成され,循環器診療の緩和ケアも国策として動き始めました.

その中でも取組事例として紹介されている久留米大学と飯塚病院から事例検討を行います.
最後に来年度の緩和医療学会学術大会長でもあられる神戸大学 木澤義之先生をお招きして特別講演も予定しております.

「心不全の終末期の患者さんとどう向き合ってよいかわからない」
「末期心不全の在宅医療でこんなことが困る」
「自分の施設でも心不全の緩和ケアを始めたい」

そんな思いの方で集まってモヤモヤを共有しながら心不全緩和ケア深論の輪をひろめませんか?皆様のご参加を心からお待ちしております!

さらに詳しく »
+ Export Events