nulab

第二回 合同勉強会 in 福岡

モバイルアプリケーション、フロントエンド、それらを支えるバックエンド、インフラ、データ分析に精通したエンジニア達が日頃の業務で得たノウハウや興味のあることをセッション形式で話します。 今回は第2回目の開催となります。 登壇していただける皆様のおかげで、引き続き開催することができました! [...]

Geeks Who Drink@福岡 – 笑顔のIT Edition –

当イベントでは、いつも私たちがお世話になっているプログラマーや、デザイナーや私たちのサービスを使っていただいているユーザのみなさんと一緒に、技術やデザインなどについて語りつつ飲みつつ交流をします。   今回は、Geeks Who Drinkには珍しく「LT祭り」の形をとりました。テーマは、「笑顔のIT」。 ITを通じて笑顔になった話をシェアし合う平和なイベント です。家族、恋人、友人、はたまた全く知らない誰か、もちろん自分でも。「ITがあって良かった」「僕たち、いい時代を生きてるね」そんな風に言い合える夜になればと思います。 [...]

エンジニアにとってのキャリア選択 ~フリーランスとかってぶっちゃけどうなの?~

ギークスが送る、「エンジニアの好奇心を満たす出会いが見つかる」をコンセプトにしたイベントです! 東京にて大反響を頂いているこのイベントですが、福岡でも6月に第一回目を開催し、大いに盛り上がりました! そして、好評につき…早くも第2回目を開催いたします! 今回もまた、新しい情報、新しい働き方、そして新しい仲間との出会いを、 リアルコミュニケーションを通して、ご提供します。 [...]

Geeks Who Drink – Webの先進技術3連発Edition –

当イベントでは、いつも私たちがお世話になっているプログラマーや、デザイナーや私たちのサービスを使っていただいているユーザのみなさんと一緒に、技術やデザインなどについて語りつつ飲みつつ交流をします。今回は、[Webの先進技術3連発 Edition]というテーマに設定しました。ヌーラボのプロダクト「 Cacoo 」のHTML5移行のお話から、Serverless Framework, requestIdleCallbackまで、先進技術を話題に交流を深められればと思います。LT参加も大歓迎!フリードリンク、フリーフードを準備させていただきますのでお友達をお誘いの上、お気軽におこしください。 [...]
2014年7月31日 Comments

アジア系ウェブメディアで紹介された福岡市のスタートアップたち

『日本で最もスタートアップに焦点を当てた市長は、起業家ハブに自分の町をオンにしたい(Google翻訳)』ということで、福岡市の高島市長のインタビューが掲載されたテクノロジー方面にフォーカスしたオンラインメディア「TechInAsia」では、いくつか福岡市のスタートアップが取り上げられています。 [...]